オーダーフォローサービス

オーダーフォローサービスとは

オーダーフォローサービスはエンドユーザー様から注文いただいた商品の仕様や設置に関する商品サイズの確認や搬入の経路の確認などを弊社で行い、 注文の確認から設置完了までを請け負うサービスです。


オーダーフォローサービス



サービスの流れ

1. エンドユーザー様へ注文内容の確認と設置に関する打合せ。
ショップ様からマストバイへ注文いただいた後、下記項目についてエンドユーザー様に弊社から直接ご連絡させていただきます。
  • まず注文内容をエンドユーザー様と確認。
    (高単価商品、組立設置商品ですので注文内容に間違いがないか、を確認します。)
  • 設置場所が確保されているか?
    (大型組立商品ですので設置場所と商品サイズの相違がないか、をあらかじめ確認します。)
  • 商品の搬入経路は確保されているか?
    (設置場所の確認がとれても、設置場所までの搬入経路が確保されていなければ設置当日の作業が困難になります。場合によっては設置できずに持ち帰りとなる場合もございます。)
2. 設置日の設定、と配送組立業者の手配。
設置日をエンドユーザー様と相談の上、設定した日時で配送組立業者を手配いたします。
エンドユーザー様ご在宅の日時を確認し、配送組立業者へ連絡し設置日を確定します。
3. ショップ様へ手配完了のご連絡。
設置日前に商品の出荷を行い、ショップ様へ「出荷完了メール」にて配送伝票番号をお知らせいたします。
4. ショップ様へ設置完了のご連絡。
ショップ様へ「設置完了メール」にて設置の完了をお知らせいたします。
エンドユーザー様へフォローメール等のタイミングとしてもご利用ください。
万一、設置時に不具合等あった場合は、その後の対応も含めてショップ様へご連絡させていただきます。